ロイヤルハウス石岡では、ご入居者の方々に人生を愉しんでいた
だくための上質なサービスを提供しています。
そのひとつが、業界最先端のサービスとしてロイヤルハウス石岡が
独自に築き上げた「コンシェルジュサービス」
配慮の行き届いたおもてなしをぜひご利用ください。

  • ロイヤル独自のスタッフ「コンシェルジュ」

    ホテル業界ではおなじみのコンシェルジュ。お客様からの様々なご要望にお応えする「究極のパーソナルサービス」と言われています。顧客一人ひとりに応じたきめ細かいサービスが注目を集め、今ではホテルのみならず、観光道案内所や駅、百貨店、病院など、多くの業界・企業に、コンシェルジュという制度が広がりました。


    ロイヤルグループでは、業界でいち早くこの制度を取り入れ、ご入居者はもちろんの事、大切なご家族を預ける親族様にもご満足いただけるよう、あらゆる知識や人脈を駆使して要望に応えようと取り組んでおります。

    コンシェルジュ
  • ご入居者からの満足度99%を
    いただいております

    老人ホームや介護の現場では、スタッフが「できません」と言ってしまうような場面も多々あります。そこでコンシェルジュは「できない事を出来る」と言うのではなく、マニュアルにはないサービスを現場で考え、最大限の提案をするように努力しております。


    そのひとつの成果として、ご入居された方への満足度調査では99%の「満足した」という声をいただきました。

    ご入居者からの満足度99%をいただいております
  • ■コンシェルジュが愛される理由

    愛される理由 その①
    ホームの中心で生活をコーディネート

    ご入居者へのサービス提供は、右図のような流れで構築されています。コンシェルジュ職員が、ご入居者やご家族のご要望をひとまとめにし、看護師、医師など専門スタッフの知識を駆使しながら迅速にサービスをご提供いたします。


    スタッフ同士の連携を通じた信頼感が、ご入居者から愛されている理由につながっています。

    愛される理由 その①
  • 愛される理由 その②
    気軽に立ち寄れるコンシェルジュカウンター

    お客様が常に何を望まれるかは、コミュニケーションにかかっております。

    お気軽にご利用できるよう、カウンターを設置しております。ご旅行の手配や観覧チケットの購入、お出かけする際の道順など、お客様の多種多様なご要望にお応えいたします。

    愛される理由 その②
  • 愛される理由 その③
    入居前のお引越しのお手伝いから
    サポートさせていただきます。

    ご入居される皆様にとって「居心地の良さ」は重要な要素と考えております。

    ロイヤルハウス石岡のコンシェルジュは、常にご入居者様の思いに寄り添い、少しでも生活の中に「居心地の良さ」を感じていただくためのお手伝いをさせていただいております。

    たとえば、お引越し時の荷物のおまとめから手続きをはじめ、石岡市街への送迎、お買い物同行や病院の付き添いなど、身近なお手伝いからご入居者様それぞれのご希望までどんなご要望もコンシェルジュではお手伝いさせていただいております。

    ロイヤルハウス石岡では、これからも皆さまの人生をより豊かにするコンシェルジュサービスをお送りいたします。

    愛される理由 その③