スタッフブログ

2018.09.06

ロイヤルハウス石岡夏祭り☆

こんにちは。入居相談室の大嶋です。

毎日、厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はそんな暑さにも負けないくらい熱く盛り上がった

新館・本館夏祭りについてご紹介させていただきます。

 

沢山のご入居者や東京からのお客様にもご参加頂き、大変賑やかなイベントとなりました。

 

 

 

今年のオープニングは中央高校吹奏楽部にご出演いただきました。

曲目は『ジブリメドレー』、『高校野球応援歌』

一糸乱れぬ圧巻の演奏にご入居者も職員も感激しました。

 

 

 

オープニングが終わると屋台・居酒屋スタートです!!

屋台では、「焼きソバ」や「たこ焼き」などオーソドックスなものから

「浅漬け野菜」や「一口フルーツ」、「流しそうめん」など、いつもとは一味違った

魅力的な食べ物をレストランが腕によりを掛けて提供してくれました。

 

 

館内では1日限定で居酒屋をオープン!

茨城の地酒や地ビールを飲みながら盛り上がりました。

 

 

☆  ☆  ☆

 

一方、本館では館内に出店や縁日が盛りだくさん。

職員やご家族と一緒に回りながら色々な食べ物をおいしそうに召し上がっていました。

 

 

また、ボランティアの方々にフラダンスをお披露目していただきました。

ご入居者もすっかり南国気分です。

 

☆  ☆  ☆

 

夕暮れ時には若手職員による二人羽織や、職員対抗紅白歌合戦、三線をお披露目しました。

赤組が女性チーム。白組は男性チームです。

 

 

紅白歌合戦は甲乙付け難く引き分けに・・・

 

 

 

勝負の行方はスイカの早食い対決!?

 

 

結果は・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤組(女性チーム)の勝利です!!パチパチ

 

 

 

負けた白組(男性チーム)は激熱たこ焼きにチャレンジしていただきました。

 

続いては、近藤本部長と営業部による三線とエイサー太鼓です。

涙そうそうをはじめ、オジー自慢のオリオンビールなど

皆さん馴染みの曲を一緒に楽しく歌い盛り上がりました。

 

最後は参加者全員で盆踊りを踊り、花火をして終了となりました。

 

 

 

今年は天気にも恵まれ、みなさん笑顔で終えることができました。

まだまだ、秋の体験バスツアーや運動会等、イベントは盛りだくさんです。

次回の更新をお楽しみに!