スタッフブログ

2018.06.11

◇春の体験入居ツアー◇

みなさん、こんにちは。入居相談室の川村です。

5月末、「春の体験入居ツアー」が実施されました!

※「体験入居ツアー」とは (東京駅からマイクロバスを運行)

茨城観光と体験入居を実施する、一泊二日の体験型ツアーです。

 

1日目は、ホームのご見学を済ませ、

ご入居者と一緒に茨城県観光へ出発!

 

「国営ひたち海浜公園」

東京ドーム41個分の大きさを誇るひたち海浜公園。

色とりどりのポピーやバラが満開!

海も見えるシートレイン(園内一周)を満喫しました。

「干し芋工場 大丸屋」

茨城県は日本の干し芋の9割を生産しています。

明治から続く創業120年の老舗。30種類を超える干し芋はお土産にはぴったり!

またお芋のジェラートが絶品で、舌鼓して一休み。

「かねふくめんたいパーク 大洗」

明太子と言えば福岡では??

実は、関東のかねふく明太子はこの大洗工場で作られているのです。

10分ほどの工場見学、出来立ての明太子を皆さんで堪能しました!

(引用:かねふくめんたいパーク大洗ホームページ)

 

 

夕方には観光を終え、ロイヤルハウスで一泊。

お食事も堪能して頂き、お部屋の具合や、大浴場、希望制の血圧測定など、

実際の生活の一部も体験して頂きました。

 

 

2日目は、埼玉県川口市にある、姉妹施設ロイヤル川口を見学。

郊外の石岡、都心型の川口、それぞれの特徴を比較して頂きました。

(ロイヤル川口の詳細はリンクからホームページでご覧下さい。)

昼食後、東京駅にて解散。

東京から車で1時間の茨城県を堪能し、

ホームの体験、比較もできて良かったとご好評でした!

 

 

今後の見学会、体験会などは日程が決まり次第改めて、ご連絡させて頂きます!